FC2ブログ

This Category : 3周期

高温期8日目(3周期)

3周期 24日目(高温期8日目前後)



・9/1~   生理
・9/4~ 8  セロフェン
・9/8    卵管造影検査(トミロン・エンテロノンR服用)
・9/14    卵胞チェック(右19・左9・内膜7)
・9/18    HCG注射
・9/19~現在 デュファストン

今週期は卵管造影検査があったのでいろいろがんばりました
卵管造影の検査のあとは卵管がお掃除されることで
通りがよくなるとのこと。「ゴールデン月間」っていうみたい。
このゴールデン月間をムダにはできません・・・!
だから痛い注射もがんばってみました

+++++++++++++++++++++++
9/8

卵管造影は、すっごく痛いといろんなサイトでも読んだし
先生も「痛いから無理してやらなくてもいいんだよ」って言ってくれたのだけど、
やっぱり赤ちゃんのため!と思い、決断しました。
「本当にだいじょうぶ?」何度も心配してくれた先生。
「がんばります!!!」と答えて8日に日程を決めました。
当日はあまりの緊張で、息をするのがやっと。
「できるだけ痛くないようにやるからがんばろうね」
半泣きになりながらも「よろしくおねがいします」と心を決めて検査開始!

恐怖と痛さ(ほぼ恐怖でいっぱいだったかな)で
始まるころから過呼吸気味になってしまい
「ゆっくり呼吸してごらん」「ゆっくりだよーーー」
力を抜かなくちゃいけないのに、ものすごうく力んでしまったみたいで
先生の「がんばって」と言う声がなんども聞こえました。
痛みももちろんあったけれど、
それよりも恐怖での過呼吸のほうがつらくって
息をすることにできるだけ集中するようにしながら頑張りました。
かかった時間は・・・まったくわからない・・・!
検査がおわったあとも、呼吸をととのえるために少し寝かせてもらいました。

そんなこんなで検査が終わり、
しばらくすると検査結果がでました。
はやーーーい!当日中に結果がでるなんてとってもありがたい!
その日はジジも「おとこのこチェック」をしてくれたので
その結果といっしょに聞くことができました。

まずジジ。
結果はまったく異常なし!
正常値のオンパレードなうえに、濃度?は1億とかだった気が・・・
とにかくバッチリだそうでした。
大丈夫と思っていながらも、やっぱり少し心配だったけれどこれで一安心。
よかったねーーー・・・・でも・・・・
「・・・っていうことは、やっぱりわたしが原因なんだね・・・」
いっしゅん落ち込みそうになったcoucouに先生はいってくれました。
「そんなことない。あなたのせいじゃないよ」って。
「男の人は検査の方法がこれしかないだけのことで、
 不妊の原因は男女50%ずつの可能性があるの。
 だから、ジジさんの結果がよかったからといって、
 それがすぐにcoucouさんが原因ですということにはならないのよ
 自分を責めちゃだめ、だいじょうぶ。」
coucouの担当の先生はとってもやさしいです。
威圧的な先生が苦手で、こういう優しい先生が好きなので
coucouにはぴったりの先生です
「じゃあ、次にね、coucouさんの卵管検査の結果ね」
coucouのレントゲン写真を見せながら説明がはじまりました
どちらもきちんと通っているとのこと。
「ほら、coucouさんだって優秀だからね」
右のほうが少し細めだけれど、通っていないわけではないし通らないわけでもない。
できれば左で排卵するといいけど、特に問題はないという結果でした。

今日はよくがんばったね、今週期、がんばろう!
先生のことばにハイ!と力をこめてこたえ
その日は抗菌剤のオクスリをもらって帰りました。


+++++++++++++++++++++++++
9/14

そしてタイミングをみるために
排卵前と思われる14日(14日目)に卵胞チェック。
どうやら右が大きくなっているみたい?
左のほうがいいと言われていたけど・・・右の子にがんばってもらおう!
注射をしていきますか?といわれたのだけれど
この日は夜にダンスが入っていたのでなんとなく辞めることにしました
排卵検査薬をはじめてもらい、
これで検査して陽性だったら夫婦生活を(*/∇\*)といわれ帰宅。
はじめての排卵検査薬。
ジジが帰ってくるのを待って、ジジ帰宅後すぐにチェック!
・・・うわーーーー!
見事にブルーのラインがくっきりでした。
でも1日おきにといわれていたのだけれど、
その日はダンスで疲れていたこともあって中止・・・
次の日とその次の日(1日おきじゃなくって連日になってしまった・汗)
ジジさんの子、元気がいいし!とがんばってみました。
検査薬をつかったのが14日と16日、どちらもきれいなブルーでした
どの辺が排卵だったんだろうなーー?

+++++++++++++++++++++++
9/18

体温表を見せると、
先生は「今回のタイミングはとってもいいと思うよ」って。
このままがんばってもらうためにオクスリ飲んでみる?といわれ、
断る理由もないし、なんでも頑張ってみたかったので
そのオクスリを飲んでみることにしました。
デュファストン。
妊娠成立を助けるはたらきがあるということで、
もうこのデュファストンちゃんにかかってるー!
さらにHCG注射っていうのもあるけどどうする・・・?
注射がこわいのをわかってくれている先生、
「怖かったらナシでもいいよ、辞めとこうか」と言ってくれたのだけれど
「やります!注射、していきます」
覚悟をきめて注射もがんばることにしました。
おしりへの注射はたぶん生まれて初めて。
また例のごとく過呼吸になりそうになりながらもHCG注射をぷつり。





そんなこんなで今日を迎えています
体温は高温をキープしてたのに
今日ガクンと下がってしまった・・・・・泣!
36.62℃(でもこれ、納得できなくて3回も測りなおした最高温度・汗)
実際は36.50℃くらいだった気がします
高温期(約)8日目、体温さがらないでーーーーー!
気になって気になって、さっき普通に体温をはかったら37.1度でした。
昼間の体温なんて測っても意味ないのに測らずにいられなくて・・・
でも37度という数字をみて、少し安心しました。
このまま下がらずに明日はまた高温カムバックだよーーー

さっきパイナップルとグレープフルーツジュースを大量に買ってきました
なんでもやってみる!コレと思うものがあったらためしてみる!
からだに悪いものではないし、
もし効き目あったら最高じゃん☆というくらいの気持ちで
葉酸サプリとマカと一緒にこちらも摂取してみようとおもいます
スポンサーサイト



COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 3周期 |

高温期9日目(3周期)

3周期 25日目(高温期9日目) 36.96℃


よかった~☆
体温もちなおしてくれた!

さっきまで見てた夢…
病院でなにやら検査をしているcoucou。
先生が「大丈夫!ちゃんと妊娠してるよ!」と言って、
笑顔をくれる夢でした


正夢になるといいなー
なってほしいからジジには言いませんでした☆
あっ!でもここに書いたらダメかな……ワアアアー!

高温期は長くて毎日がドキドキだけど、
妄想ふくらませながらこのまま高温が続くことを祈ります♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 3周期 |

高温期10日目(3周期)

3周期 26日目(高温期10日目) 36.70℃


んーーーーまた下がっちゃった。
起きる時間が早いと体温ってさがるのかな?
いつも7時に目覚ましセットしてあるのだけど
ジジが早い日はいっしょに早く起きるから時間がさいきんマチマチ。
そのせいかなー。

きょうでデュファストンがさいご。
明日からは自力で高温期がつづいてくれないといけないんだよね
ああああーーーーオネガイ!続いてーーーー!!!!


明日からは通常どおり、マカと葉酸サプリの2種類を飲みます





COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 3周期 |

高温期12日目(3周期)

3周期 27日目(高温期11日目) 36.74℃
3周期 28日目(高温期12日目) 36.54℃


せっかく上がりかけたと思っていた体温も
このまま下がっていく一方になるのかな
すこしおなかも痛いし、そろそろリセットの気がします
あーあ、ダメだったか・・・

あんまり気をつめて考えないようにってよく聞くけれど
毎日こうして体温を測っている時点で「考えない」というのは無理なはなし。
どうしたって考えちゃう
ぼーっとする時間をへらすくらいかな、coucouにできることは。
本を読んだり、ゲームしたり、録画しておいたものを見たり、
なにか別のことに熱中しないかぎりむずかしいよね


COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 3周期 |

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

coucou

Author:coucou
2007年6月 病院デビュー
PCOで排卵障害あり
その他原因不明

2008年4月 ラパロ(腹腔鏡手術)
体験記はコチラ

2009年3月 IVF(アンタゴニスト)
2009年4月 陽性反応♪

詳しい【治療履歴】はコチラ


ベビ待ち・プレママ日記を経て、
ただいま新米ママ日記更新


最近の記事+コメント


カテゴリー


mail to coucou

name:

mail:

title:

message:


gremz


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © pourquoi pas!! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |