スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

21w5d)腰痛?!

21週 5日 妊娠6ヶ月

土曜日に健診があったのですぐに更新したかったのに・・・
その日の夕方から腰に激痛が・・・

一時はまっすぐ歩けない状態、すっごく焦りました
せっかく安静が少し解除になったのにまた振り出しじゃん・・・と悲しくもなり、
なんだかやるせない気持ちになりました

妊婦さんには腰痛がつきものだそうですが、
普段とくに腰痛知らずで過ごしてきたわたしには恐怖でした
このまま歩けなくなったらどうしようと不安になりました



最初、金曜日くらいに足の裏が痛いことに気づきました
足の裏が痛いなんて「疲れ」か「むくみ」だろうと思い、
休足時間だったかな?を貼って、寝れば治るだろうという安易な気持ちでした

土曜日、ちょっと足裏が気になるものの特に騒ぐほどでもなく
通常通りに病院へ行って健診、ふつうに帰宅

帰宅後からだんだん左足に異変が起きはじめました・・・

足裏の痛みは少し強まってきて、
ふくらはぎもだるい
そのうち左のおしりまでも痛くなってきました

なんだろうと思って横になって数分、
起き上がろうとしたら左の腰からおしりにかけて激痛!
起き上がれませんでした

夜になってもひどくなる一方で、
旦那くんにマッサージしてもらったり
シャワーで腰から温めてみたりして
だましながらその日は寝ました
痛くて寝返りも打ちづらくてつらかったです

日曜日、起きたらだいぶよくなっていました
おしりに保温グッズをくっつけて寝たのがよかったのか、
マッサージしてもらったのがよかったのかわかりませんが
前日の強い痛みがまったくなくなってほっとしました

でも夜になってまた少し痛みが復活・・・
「トコちゃんベルト」の使用を先生に相談してみることに決めました
(今日、病院に電話してみる予定です)

土曜日はとてもパソコンを開く余裕などなく、日曜もいまいちで、
せっかくの健診についてを更新する余裕がありませんでした・・・

今日はお天気もいいし、
腰の痛みも今のところ大丈夫なので
このあと健診のことを更新しようと思います♪


いやぁ~
それにしても腰痛って怖い!



*************追記**************

もしかしたら「坐骨神経痛」とかいうものかもしれません(;´Д`)
助産師さんに電話したら、
足裏が痛いのは腰痛ではなく坐骨神経痛かも・・・と言われてしまいました
悪化する前に、N先生に相談に行き
その相談次第で「マッサージなどで乗り切る」か「整形外科に行く」
どちらかになりそうです・・・
整形外科に行くとレントゲンを撮られるらしく、
量は少ないので平気みたいだけどやっぱりできるだけ避けたい
あ~そこまでひどいものじゃないと思うけれど、
次から次へと問題を起こす妊婦です・・・とほほ
COMMENT : 0
CATEGORY : 妊娠6ヶ月 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

coucou

Author:coucou
2007年6月 病院デビュー
PCOで排卵障害あり
その他原因不明

2008年4月 ラパロ(腹腔鏡手術)
体験記はコチラ

2009年3月 IVF(アンタゴニスト)
2009年4月 陽性反応♪

詳しい【治療履歴】はコチラ


ベビ待ち・プレママ日記を経て、
ただいま新米ママ日記更新


最近の記事+コメント


カテゴリー


mail to coucou

name:

mail:

title:

message:


gremz


リンク

このブログをリンクに追加する


月別アーカイブ


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Copyright © pourquoi pas!! All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
